知ってる?有名人ってこんなに大変なんですよ!

地位や人気をずっとキープするのは大変?!

スポーツ選手でもお笑い芸人でも歌手でも、有名になったらずっとその状態を維持しなければ、世間の目はシビアなものですよね。普通に考えれば、たとえ一回きりだったとしても、世界の頂点に立ったり人気ランキングで上位に入ったりするのは凄いことでしょう。皆それぞれに努力や苦労をして、栄光を手に入れたわけです。それをずっと維持するプレッシャーや、流行り廃りに影響しない芸風などを考えるのは、本当に大変なことでしょう。有名人に対してシビアな評価を抱くのではなく、寛容な感謝の気持ちで応援する世の中でありたいものですね。

結婚離婚不倫にいろいろ、常にマスコミがついて回る

一般人でも、結婚して離婚する人は大勢いますし、不倫している人も中にはいるでしょう。けれども有名人の場合は、何かにつけて常に報道されてしまいます。めでたいことならまだしも、離婚騒動などは見ていても「そっとしておいてあげて」と思うこともよくあります。有名人は何をするにしても常に、「自分が有名人でありマスコミがついて回る」ということを覚悟しておかなければなりませんね。けれども良い報道であれば世間みんなに祝福されてファンレターやプレゼントなどが届くこともあるし、それはそれで有名人の特権でもあるでしょう。

寝る間もないほど、とにかく忙しい!

有名になればなるほどテレビやラジオなどに出る回数も増えて、とにかく忙しくなります。有名人は寝る間もないほど多忙な人が多いのです。そしていくら疲れていても、それをテレビなどでは見せれません。健康維持をするために、サプリや健康食品が欠かせないという話もよく聞きます。一般人は綺麗な女優さんなどに憧れる人も多いですが、実際は忙しさの中でその美貌をキープするのも大変でしょうね。有名人たるもの、心身共にタフで根性がなければ、続けられない世界なのかもしれませんね。一般人は有名人のそんな影での苦労や頑張りを見守ってあげたいですね。

山本英俊は愛知県を代表する実業家です。パチンコ及びスロット台の企画、製造、販売を行なっており、彼の会社が手掛けた台が全国のホールに展開されています。